【ストレンナ分かち合いの日】希望について考えました!

昨日3月13日(土)に、zoomで「ストレンナ分かち合いの日」を開催しました!


参加者は22名。2名は初参加で、うち1名は春から大学生になる高校3年生! またオンライン開催ということで、遠方(京都、宮崎)からの参加者もありました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました!


今回は分かち合いの日ということで、アイスブレイクも分かち合いに! ストレンナ2021「希望につき動かされて」の"希望"を、"絶望"から考えてみようということで「希望を失った経験はありますか?どうやって乗り越えましたか?」というテーマで分かち合いをしました。


その後、サレジオ神学院院長の田村神父様がストレンナをスライドでていねいに解説してくださり、もう一度グループに分かれて、解説を聞いた感想と「これから希望を絶やさず生きていくために、具体的にどんなことができますか?」というテーマで思いを分かち合いました。


最後は、わたしたちの希望の母であるマリアさまの扶けを願って、聖マリアの連願を唱え、サレジオ会の濱口管区長様からメッセージをいただいて、感謝のうちに集いを終わりました。


緊急事態宣言も延長され、まだまだ先行き不透明ではありますが、現時点で、次回の活動は5月中旬を予定しています!SYM JAPANの各種SNSで、最新情報を確認してくださいね☺お楽しみに!


▼ストレンナ2021の詳細はこちらから!